CONPAL

サブカルチャー風呂に浸かりながらツラツラ文字書いてます。

FGO初心者が教える「初心者がモチベ維持出来るようにFGOをプレイする方法」

こんにちわ。conpalです。

iOS/Androidで絶賛配信中の「Fate/Ground Order」、楽しいですよね。


スマホゲームが長続きしたことがなかった僕ですが、なんだかんだ1ヶ月続けることができました。
つまり、最終章配信後にマスターになったタイプです。
昔のFGOは知らないのでご承知おきを。

 

前回の記事で何故か三流小説風に第三者目線で駄文を書いております。
めちゃくちゃ暇な人は駄文を読んでみて下さい。

 

conpal.hateblo.jp

 

 

最近・・・でもないですが、CCCコラボイベントの実施が発表されましたよね。
既にCCCコラボ直前キャンペーンと題して、ピックアップガチャやシナリオのAP半減等が行われています。
※5/17まで延長になったのは非常にありがたいです。ありがとう運営。

 

そんな中で、最近始めた、または再DLしたマスターも多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、「FGOってどう勧めたらいいの!?」と悩んでいた超初心者の自分に向けて、今の僕が答える形で、コツをご紹介します。
※玄人の方は懐かしんでいただいたり、「もっと効率のいい方法がある」と指摘いただけるとうれしいです。

 

とは言えネットの海に散々情報は落ちていますので、本記事はサラッと読める内容をまとめたものになります。
※文量が多いので、記事をわけています。
※徐々に追加します。

 

イベントとストーリはどっち優先?

conpal.hateblo.jp

 

どのサーヴァントから育てたらいいの?

 

conpal.hateblo.jp

 

 

上記の記事が参考になると幸いです。

素敵なカルデアライフを!